moto-cracy 忍者ブログ

参加中☆
応援してくれる方、ぽちっとお願いしまーす(σ_σ) /**
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 本ブログへ
でも押すと飛んじゃうのでご注意を(-"-;)
バーコード
吸血鬼,人狼,ロボット,幽霊,宇宙人…etc.の物語をプッシュする、パラノーマル・ロマンス道推進blog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27 (Wed)
まさかこういう形でこのシリーズが幕を下ろす事になろうとは。まだまだお若いのに亡くなられた栗本先生のご冥福をお祈りします。
しかし、作者の栗本先生がおっしゃっていた『終わらない物語を書きたい』の文言の通りになったかと思います。
豹頭の仮面 グイン・サーガ(1)
私も最後まで読んではいませんので、最終巻まで総じての感想は書く事が出来ません。ただ、初期の巻における勢い、世界観は何にも代え難いものがあります。
国盗りモノとして面白かったし、物質転送の古代機械によって王子王女が敵国に転送されて、グインと出会うというSF設定も面白かった。
ファンタジーであって歴史もので、詩も含まれながら、法廷での争いも見られます。
クトゥルー神話について知ったのもこの本が影響です。
ただ、どうしても長い。
結局126巻まで出版されましたが、私は50巻くらいまで読んで力つきました。

最近アニメも始まり、読み直そうかと思っていたところなので作者の訃報は残念で仕方ありません。
完結はしていませんが、最後まで読んでみようかと思います。
黒衣の女王 グイン・サーガ126
PR
2009/05/16 (Sat)
久しぶりに漫画の紹介((^□^:))
BLACK BIRD 1 小学館
最初は表紙がこう…買いにくいので
手が出せなかったのですが、あるとき2巻を読んで
全巻買ってしまいました(^_-)-★
しかも小学館漫画大賞をおとりになられて!
失礼ながらびっくりしました!!!!

amazonのレビューで言われてたドキドキ感よりも、
私は小さい頃のエピソードでやられたクチです(;□;)!!
しかも天狗だしね!
ただ、天狗なのにカタカナ語使うんだ?とか洋風の食べ物食べるんだ?とかつーか髪の毛伸びるのなんでなんだ(読んだら分かる!!!!!)!?などなど、ツッコミどころも多いです
が、
何かはまっちゃいました。天狗だもんね(2度目).
帯のアオリもよかったの。
ただ、読んでいると何だかデジャヴを感じます。

何つーか:面白い?コラム↓
少女漫画に学ぶ[ヲトメ心とレンアイ学]<1>
<2>
こんな漫画だっけ!?と自分がちょっと心配になりました。
でも何だか笑える。
2009/05/16 (Sat)
皆さんは見たでしょうか…?
NHKのドキュメンタリー『女と男』
秀逸でしたね!
知ってる事も結構アリーの
まったく知らなかった事もアリーの。
友達には、
『そんなんだから恋愛に希望持てないんだよ、君』
といわれたりーの。
確かに最近受け身体勢だけどさ…
むしろ勉強したいとか思っちゃうけどさ…
断っちゃうけどさ…
だって忙しいのだ!

そんなこんなで紹介するのは
恋愛論 (新潮文庫)スタンダール
結構面白いんですよ、これ(^u^;)
恋愛の段階、気持ちがどう動くなどのスタンダール先生なりの考察が繰り広げられます。恋愛はホルモンの関係だとか、そういうことが言われていない時代なので、恋愛するとこう思うのは何故か?ホルモンのせいだ!ではなく、どうやって恋が発展していくのか、が書いてあります。予想外にこっ恥ずかしいことが書いてあって、何となくスタンダール先生がかわいく思えちゃいます。  

独り言:『赤と黒』はすごかったなぁ。



2009/05/10 (Sun)
400字の英語の課題を奇跡的に終わらせ、
夜中までニートするあたし。
財テクちゃんでハイテクちゃんだった私も
漢字とアニメと映画が最近の生き甲斐
…………なのかもしれない(u_u)o"

昨日は友達呼び寄せて
スカパー無料体験中なのをいいことに
ロミオとジュリエット('68)を見、
プリティプリンセスを見、
サウンドオブミュージックを……見てたしね!
眠りかぶってたけど…………(-"-;) (-"-;) (-"-;) 

今日は
今更タイタニック再見で感動し、
今更コードギアスにハマってしまい
(さささ最終話…!すごいよ最シューワ!
ルルーシューー!というかジェレミアさーーん!!)
ネットで動画を見続け、
しかし今私のテレビでは戦国BASARAが放送中。
BGMのよう。何か今違うのが始まりました。
……何でこう夜遅くってアニメが続くんだろう。
+今更伯爵と妖精にハマってしまったので
今日は本屋で気合いの立ち読みを続けてました。
あたし………コバルト文庫読んじゃってるのか…
と……思うけど………
面白いのだ。キュンキュンするのだ。

独り言:なんだかすべてが二歩ほど遅れてる。
    それはいいとして…大丈夫なのかなぁ…あたし…
    こう……いろいろと。
2009/04/23 (Thu)
……を見ターー^^^^^^
ナイターで!女子大生二人で!次の日授業ある感じで!
ひと言。
今年は当たり年☆
途中DA◯GOさんがちょっと残念なお知らせな感じだったり。
犯人まさかのお兄さんかよだったり。
え、ジンには正体言ってなかったの!?何やってんのこのおじさん!?だったり。
何より
いやいやいや、東都タワー(?)ぼろぼろだから!?市民の血税が!!!!!つーか私右より側の人間だからひと言言いたいけど、自衛隊何やってんの!?防ごうよ!?怪しいヘリがタワーをマシンガンでぼろぼろにしてるじゃん!!しかも黒の組織的にも流石に足がつくでしょ!ヘリ墜落してんじゃん!?だったり
だったけどーー全体的には当たりです。緊張感もあったし。
最近がはずれだったからかもしれないけど、意外に面白かった!
途中いっぱい刑事が出てきたのが意外によかったです。懐かしいカンジでクロスロードの時の麻呂警部(刑事だったっけ?)がリスつれて出てきた。あと、群馬県警のへっぽこ刑事がまさかの警部昇進だった(笑)本編には関係してくるのかしら。
何にしても今年は見ても損は無い感じです(^_-)-☆

独り言:トワイライトより更新早いのは何でかね(笑)
prevnext
忍者ブログ[PR]