moto-cracy 忍者ブログ

参加中☆
応援してくれる方、ぽちっとお願いしまーす(σ_σ) /**
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 本ブログへ
でも押すと飛んじゃうのでご注意を(-"-;)
バーコード
吸血鬼,人狼,ロボット,幽霊,宇宙人…etc.の物語をプッシュする、パラノーマル・ロマンス道推進blog
[18] [17] [14] [13] [16] [12] [10] [9] [8] [7] [6]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/06 (Sun)
ステファニー・メイヤー著/Twilight Saga (*^3^)/~☆!!!!
これは面白いからぜひ読んでほしい…(`ω´)/
もうすでに左にリンクやらいっぱいありますが…!
内容はというと…
アリゾナ州フェニックスで育ったイザベラ・スワン(主人公ベラ)は、母親が再婚したため実の父がいるフォークスへと引っ越した。“雨と霧の町“フォークスは、太陽が降り注ぐフェニックスとは正反対の場所。転校した高校のことを思うと憂鬱な気分になるのだった。男子に好意を寄せられることはまったく無かったが、そんな男子生徒が現れ始め戸惑っていた。そんな時、敵意の眼差しを向けた男子生徒がいた。彼はエドワード・カレンと言い、超美形で血の繋がっていない4人の兄姉も同じ高校にいた。彼らは、他の生徒達から孤立していた。ベラはエドワードに対し恐怖を覚えたが、次に会うとやさしく接し、また様々な状況で助けてくれる彼に次第に惹かれていくのだった。
………もう無理(ぜぇ)詳しくはリンクで確認を(私では書ききれないよ!!!)
しかもすでにもう長文なので私の個人的感想はネタバレもあるし追記に(笑)

ちなみにこのトワイライト、映画化ですよ!!!!どういう風になるのかは分かりませんが!!逐一報告していくぞん。

第1巻は、ベラの境遇やエドワードとの出会い、そして次第に惹かれていく過程が書かれています。車にひかれそうになったり、凶漢に襲われそうなところ、すごい運転テクで助けられたり。第2巻からは、エドワードの秘密が明かされて親密度がいきなりあがります。ピクニックやらキスやら吸血鬼の家に遊びに行くやら。そして第3巻は、ベラを狙う別の吸血鬼が現れ、ベラの命を守るためにエドワードと彼の家族が戦います。

ちなみに、主人公ベラがかわいくて仕方がありませんでした!ファンの方はとにかくエドワードLOVEが多いので私はベラに一票投じておこう!(^_-)-☆ とにかくアメリカ人のくせに引っ込み思案で壊滅的な運動音痴で人付き合いが苦手だし!好意を寄せてくる男子も上手く扱えないという!ヴァンパイアものはいっぱい読んだけど…このタイプは珍しいーーー!

あと、結局エド…は吸血鬼なんですが、最初は吸血鬼かどうかは分かりません。ベラはスパイダーマンに当たりを付けていたほど。なのに日本語訳ではすでに1巻の副題が『愛した人はヴァンパイア』だからそこがつまらなかった!血がどうとか言ってくれればよかったのに…読者としてびっくりしたかった…あと、やはり台詞まわしの面から言っても原書をおすすめします。日本語でキスとか唇とか書かれるより、英語でkissとかlipsと書かれた方が恥ずかしくないし(笑)
PR
この本は本当にハマりました!結局9巻まで大人買いして読みました(笑)
私は実は結構ジェイコブお気に入りWなんかかわいいんだけど…!
映画情報も気になるから早くアップしてね!でもちゃんと日本で放映されるのが心配。何のニュースもないし…。
まみ公 2008/04/07(Mon)15:55:16 編集
Re:トワイライト(笑)
大人買い(笑)まぁ私もそれに近かったよ。
ジェイコブかーーオオカミならセスがお気に入りですWww確かに9巻あたりで「もうどっちでもええんでない??」と内心思ってましたからーーー!エドでもジェイクでももういいよWという。
映画もはやくアップせにゃぁ……!エドワード役が、ハリポのセドリックだった人ですよーー最初はショックだったが(ファンの人ごめんなさい)今はなかなかかっこいいんでないかと思うユピーダオ。
【2008/04/08 17:48】

通りすがりですみません!私もトワイライト大好きです!私は表紙のエドワードに惚れて買ったくちですが…W
映画情報楽しみにしてます!あと、絵も描かれるみたいなので、載せてくれると嬉しいです☆
hana* 2008/04/08(Tue)13:10:08 編集
Re:はは初めましてーーΣ(@_@)
あうー書き込みがこんなに嬉しいとはーーーーW!トワイライト微妙にマイナーで寂しいので、嬉しいですね!これからもよろしくお願いします(`u´*)。
絵('U')”ーーートワイライトな絵!!!!ーー恥ずかしい!ですが頑張ります!!
【2008/04/08 17:52】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]